【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年08月26日

スト4大会無事終了

先週せっかく洗車をしたのに速攻で雨が降って台無しになりましたこんにちは!

車はともかく、六方店の方は雨にもめげず、
去る8月24日、スト4大会が執り行われました。
このスト4、入荷前までは「スト4って言うかストEX4じゃね?」とか
「どのみちストIII3rdを越える事はないんじゃね?」とか
散々な言われようだったのですが、蓋を開けてみたら驚きの良ゲーっぷりで
思わず大会開催に踏み切ってしまいました。

ちょうど前日に五井店、船橋店でもスト4大会があった直後なので
こちらは地元勢でまったり進行と行く・・・つもりでした。つもりだったんです。

ふと目をやるとストIII3rdで今年の闘劇本戦出場を果たした「あの」方々が!

Ω ΩΩ<な、なんだってー!!

と思うや否や大会エントリー完了。なんと言う神展開。
その他にも遠征組がいたりして、気が付けば参加人数は12人。
スト4プレイヤーのモチベーションの高さを見せ付けられました!

ちなみに私は参加人数は最大8人くらいだろうとタカをくくっていて、
開始直前まで試合形式どうする!? とテンパってました(゚∀゚;)

開始前に参加者の一人がスパイクアウトの席が空いたので参加辞退という
微笑ましいサプライズを含みつつ、大会の方はどうにか問題なく進行できました。

試合の方はというと、
昇龍セビキャン滅波動がことごとくEX昇龍に化けたり、
ザンギがもりもり大暴れしたりと言ったよくある展開の中で
バルログ、エル・フォルテの2キャラがキャラ評価を覆す大活躍!
おしゃれな連携や良い顔(フォルテのウルコンフィニッシュ)が飛び交う
熱い試合となっておりました(*゚∀゚)=3
特にエル・フォルテの同キャラ対戦は担当イチオシ。
ひたすら画面内を飛び回り、何が起こってるか目で追いきれない素早い展開。
独断で今大会のベストバウトとさせて頂きました。

そしてこの激戦を制したのは↓こちらの方々!

 優勝:アロハ(ザンギエフ)
 準優勝:偽パチ(バルログ)
 3位:ソータ(サガット)       ※敬称略

決勝リーグでは3者共に1勝1敗で再試合という一歩も譲らぬ展開。
優勝決定戦ではバルログが終始ペースを握るも
最後の最後で「祖国のために」が決まった瞬間、
色んな所から驚愕の声と歓声と悲鳴(笑)が飛び交い、
ザンギエフの逆転勝利。

終わってみれば非常に見所の多い濃密な大会となりました。
ご参加下さった皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!
尚、大会の動画は後日うp予定です。
フォルテ同キャラ戦でのウルコン同時発動の結末に注目!

調子に乗ってまた来月スト4大会やっちゃいます。
9月中旬頃の開催予定となっております。
日取りが決まり次第、チャリオット公式web上にて告知致しますので
皆様お誘い合わせの上、奮ってご参加下さい!
  
タグ :スト4


Posted by チャリオット@管理人 at 14:31Comments(0)

2008年08月16日

宣伝♪宣伝♪っと!

はい、どーも でんか です。

六方店ではお初となります。

皆様、よろしくお願い致しますね!

いやー、最近はいろんな意味で「「アツイ」ですね。

いや、オリンピックだったり、高校野球だったり、気温だったりとかね!

今回の北京オリンピックですが、早速ヤラセ?みたいものがあったらしく
(開幕セレモニーでの歌の口パクだったり、足跡花火のCG疑惑とか)

生放送で見ていた自分は、まったく気が付きもしませんでしたがw

いろいろ物議をかもしだしてるよーで、なんといったらいいのやら・・・

自分的には、なんら問題ないように感じますが・・・

まぁ、そんなことよりも日本勢頑張ってますね。

応援していて張り合いがあるってもんです。

既に、10個以上のメダルを獲得し

アテネ以上の成果を期待しちゃっているワケですが。



おっと、本題の宣伝っと!

何がともあれ、今月の

30日にQMA5の大会開催

します!

近場の西千葉ラッキーさんがジャンル別の大会開いてるんで

集まるかどうか不安なんですが、やっちまいます!

参加に必要なのはカードのみ!

まぁ、元船橋で大会開催してた人間がやるんで

船チャリの大会に来て下さって方のご参加大歓迎♪

モチロン、お初の方々も大歓迎♪

ぶっちゃければ

いいから参加してくれ!

てのが本音です。

18:00~スタートとなっとりますので

よろしくお願い致します。

以上、でんか がお伝えしました!













PS、ちなみにルールとかは、今回初ということもあり

   参加人数や参加者の階級などによって

   変更する為、今のところ決めておりません。

   熟練者ばかりだったらいろいろやり様あるんですが・・・








  


Posted by チャリオット@管理人 at 03:10Comments(0)でんか